和歌山アゼリアロータリークラブのHPへようこそ!

               
 

 

2018
2019年度 和歌山アゼリアロータリークラブのテーマ
  楽しいロータリーを通じて地域社会へ奉仕を

和歌山アゼリアロータリークラブ

2018-2019
年度 会長 黒田 忠嗣


昨年度、我が和歌山アゼリアロータリークラブも和歌山市で9番目の男女混合の特色あるクラブとして産声を上げ、スポンサークラブである和歌山ロータリークラブをはじめ多くの皆様のご指導ご協力を頂き、20周年という節目の年を迎える事が出来ましたことに感謝申し上げます。
21年前、38歳でチャーターメンバーとして入会させて頂き、今期クラブの会長という重責を賜りました事に身の引き締まる思いです。
本年度のRI会長バリー・ラシン氏のテーマは「インスピレーションになろう」です。ここで言うインスピレーションとは、私たちが活動を行う地域の奉仕活動を通じて、人々に気づきを与えられるロータリアンになろうということです。その為には魅力ある持続可能なクラブ組織として、グローバルな地域社会の変化や時代のニーズの変化に順応していかなければなりません。
そして、RI第2640地区樫畑直尚ガバナーは「ロータリークラブを楽しもう」のスローガンを掲げられ、ロータリークラブの会員であることの「楽しみ」をもって地域社会に認知される事業を行う事により、公共イメージが向上し、クラブそのものの認知度も上がりロータリアンとしての誇りも強くなります。
ひいてはクラブの会員増強・退会防止につながっていくと言われてます。
本年度和歌山アゼリアRCは「楽しさ」をテーマとして地域に認知される楽しい事業を実施したいと思っています。そして維持・発展して行けるクラブを目指し、会員増強・退会防止の歯止めとなる会員相互の友情と信頼を広げられる事業、地域に認められる和歌山アゼリアRCの特色のある奉仕活動を積極的に行ってまいりたいと思います。
本年度一年間、メンバー皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い致します。


国際ロータリー第2640地区 和歌山アゼリアロータリークラブ 
 
 例会場  和歌山市湊通丁北 2-1-2  ホテルアバローム紀の国  
TEL 073-436-1200

 http://www.avalorm.com/accessmap.html
 例会日   毎週月曜日 12:30~13:30 (食事開始12:10~)
 事務所   〒 640-8249  和歌山市雑賀屋町52 南方ビル2F
 Tel  073-435-3470 Fax 073-435-3472
 e-mail  
 HP    
 wa-az-rc@naxnet.or.jp
 http://w-azalea-rc.org/